いまどき男子の恋愛塾

「彼女いそうなのにね」と言われ続けた僕が20歳までに童貞を捨てたマインド術

【田舎のデート】高校卒業後もデートを楽しむための方法3選

▽恋愛におけるSNSの注意点3選

nato-nato.hatenadiary.com

 

▽彼女をつくるために精神的準備をしよう

nato-nato.hatenadiary.com

 

- start -

 

社会を見る目が変わるシーンって人生にたびたび訪れますよね。

それは小学校入学だったり、中学卒業だったり。

それは自分自身の知っていた世界が大きく変わるような経験になります。

 

今回は高校卒業後の話です。

大学生あるいは社会人になり、アルバイトもはじめ、それまであまり具体的に考えてこなかった「お金」に対する世界が圧倒的に変化します。そうすると、デートでもおのずと選択肢が変化してきます。

 

大人の田舎デートを楽しむための方法にはなにがるでしょうか?

目次

1.大人の田舎デート①自然を感じる活発的なアクティビティ

f:id:nato_nato:20201019160409p:plain

 

田舎にはたくさん自然がありますよね。私自身もそうですが、みなさんも生まれも育ちも自然に囲まれて過ごしてきたと思います。そんな田舎育ちな人に限って、社会に入っていくうちに、視野が狭くなっていませんか?

 

海、山、空、公園、川、洞窟など、周囲にはきっと自然であふれています。その場所でしか体験できないようなアクティビティがあなたたちを楽しませてくれるはずです。

 

場所と共に得た記憶はいつまでたっても頭から離れないものであると思います。ぜひ、偏見だけで決めつけずに、冒険にでかけましょう。

 

2.大人の田舎デート②動物と触れ合う癒し

自然あふれる田舎には、豊かな動植物を育む底力があります。動物や植物と言えば、動物園や植物園を想像しがちですが、実は地元に動物と気軽に触れ合うことのできる場所があったりします。

 

動物との触れ合いは、ふたりにとってとても刺激的な体験になること間違いなしです。見て触って癒されてよし、ふたりの距離を縮めたり確認する大チャンスです。

 

ぜひ積極的に探してみてください。

 

3.大人の田舎デート③開放的なドライブデート

田舎社会には欠かせないものが車といっても過言ではありません。車を所有していない人も、ペーパードライバーから脱却して、レンタカーなどを使用してドライブデートにでかけましょう。

 

車内は二人の時間です。好きな音楽を流しながら、流れゆく景色を楽しみながら、開放的な空間で過ごせることでしょう。一緒に歌ってもよし、雑談で盛り上がるのもよし、話題がなくても、一緒に過ごすことの心地よさに気づくことができるでしょう。

 

4.今回のまとめ

f:id:nato_nato:20200614214816p:plain

今回は、高校卒業後の田舎デートについてお話ししました。

 

社会に入っていくうちに、周囲のことに関して知った気になっていませんか?視野がせまくなるというのは、それだけあなたが成長している証拠でもあります。ですが、偏見だけでものごとを決めるのはあまりよくありません。どんどん冒険に出かけて、記憶のアルバムに二人のページを更新していきましょう!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

それではまた、次の記事で!

 

▽普段のデートの幅を増やそう!

nato-nato.hatenadiary.com

 

▽童貞至上主義…?

nato-nato.hatenadiary.com