いまどき男子の恋愛塾

「彼女いそうなのにね」と言われ続けた僕が20歳までに童貞を捨てたマインド術

【さりげないエスコート】すぐにつかえるデートの選択肢3選!

▽はじめてはすきなひとと→童貞感丸出し?

nato-nato.hatenadiary.com

 

脱ヲタせずに脱童貞

nato-nato.hatenadiary.com

 

 

 

女性とお出掛けする際に、あなたはどのくらいエスコートできていますか?

 

いつも女性にばかり頼っているのは実は危険かもしれません。優柔不断すぎる態度がくせになっている人は、「頼りない男性」というレッテルを貼られてしまいますからね。しかし、こんなことをかんがえたことはありませんか?

 

優柔不断だとなにがいけないの?

 

そんな悩みにこたえつつ、今回は女性とのデートに使える選択肢を3つほど紹介していきたいと思います!

 

目次

1.男性の優柔不断がダメな本当の理由

f:id:nato_nato:20200614161231p:plain

 

はじめに結論を述べると、男性が優柔不断でも別に構いません

 

日本の社会では、男尊女卑が背景にある分、「決断力のある男性」=「頼れる男性」という風潮になっていると私は感じます。たとえ、物事に対して優柔不断であったとしても、最終的に納得のいく選択ができればオールオッケーなのです。

 

ですが、デートは自分ひとりの問題ではありません。かならず相手が存在します。それも女性ですから、「自分のことをどのくらい考えてくれているのか」を重要視します。また、デートの予定が明確にわかれば自身の予定もおおよその把握がつきます。他にも原因はありますが、女性とデートをする際にはおおまかなプランが必要なのです。

 

 

2.デートの選択肢その①計画をあらかじめ練っておく

 デートの選択肢その①として、計画をあらかじめ練っておくことをおススメします。デートまでの日付や時間がある程度確保される場合、計画を練ることで円滑にデートを楽しむことができます。

 

しかし、ここで注意しなければならないことがります。それは相手のことを自分なりに考えたデートコースを用意しなければならにということです。二人の関係性にもよりますが、これに関しては時間がたっても忘れたくない大事な核ですよね。女性は特別扱いされることに愛情を感じやすい傾向がります。したがって、「あなたのための」デートコースであることが相手に伝わるようなところへ行く計画を立てることが大切ですね。

 

3.デートの選択肢その②選択肢を与えてから一緒に考える

デートの選択肢その②として、選択肢を与えてから一緒に考えることがあげられます。これは急にご飯に行くことになったときにかなり使いやすいです。たとえば、一緒にご飯をたべることになったとしましょう。このときに直接「寿司でいい?」というよりかは「寿司と肉だったらどっちが好き?」といったように相手に聞いてみましょう。そしてご飯について二人で考えることができますよね。話題にもなって一石二鳥なことは明白です。

 

これは人間にとって二「二択の選択」が効果があることに起因しています。選択肢があたえられたときに、「どちら片方を選ばなければならない」という状況に無意識で陥るのです。普段の生活に置き換えたときに、あなた自身も体験しているはずです。

 

4.デートの選択肢その③話題の場所を抑えておく

デートの選択肢その③として、話題の場所をおさえておくことをおすすめします。これは日常的にSNSやグーグルを使用して、話題のレストランやカフェ、映画などさまざまなものの情報収集をかかせないことをさします。一日に少しでもその時間がとれれば、デートにおけるきっかけづくりにつながりますよね。とくに、SNSではさまざまな情報が行き交います。ハッシュタグなどをフォローしておくだけでも自分の興味関心のあるものについても情報収集が可能になりますよ!

 

5.今回のまとめ

f:id:nato_nato:20200614214816p:plain

 

今回はデートの選択肢について3つほど紹介させていただきました。選択肢というよりは、デートについて前向きに検討する準備といったほうが正しいかもしれません。

 

いずれにせよ、女性とのデートには「少しのエスコート」があるだけで好感度が変わってきます。どんなに鈍感な女性であっても、そのアプローチに気づいたときに嬉しくない人はきっといないはずでしょう。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

▽初デートにおすすめな場所3選

nato-nato.hatenadiary.com

 

▽罪悪感ってありますよね…?

nato-nato.hatenadiary.com