いまどき男子の恋愛塾

「彼女いそうなのにね」と言われ続けた僕が20歳までに童貞を捨てたマインド術

【妄想彼女?】彼女をつくるための精神的準備とは?

▽さりげないエスコートが大事!

nato-nato.hatenadiary.com

 

▽童貞ほど夢を見てしまうもの…

nato-nato.hatenadiary.com

 

 - start -

 

妄想ってしたことありますか?

 

彼女がいないとき、友達などの彼女自慢を聞いた時ほど、うらやましくなりますよね。羨ましくなって、「こんな女の人いないかなぁ」「突然であったりしないかな…」など妄想してしまうものですよね。そのことについて、恥ずかしいために冗談半分で言ったり、もしくは言わなかったりしまうよね。形はどうであれ、できていない彼女について少しは妄想してしまうものです。

 

今回は、彼女を妄想のみで終わらせないためにも精神的な準備をしようというお話です。

 

目次

1.妄想と現実の違い

f:id:nato_nato:20200706040228p:plain

 

妄想と現実は違います

 

彼女がいないとき、「そんなのわかってるわ!!」と本気で思います。私が彼女を作れなかったときも、そう思っていたと感じます。そう感じた方は今一度、自分で考えなおしてみてください…

 

どうでしょうか?

 

この言葉の実際は、「性欲と彼女」におきかえることができると思います。若い年齢の男性の多くは性欲をもっています。しかも、その大半が自分で処理をします。女性について考えるときに、性欲と勘違いをしてしまうこともありうるのです。

 

性欲については、自身の肉体的快楽を満たすためだけの精神、とでもここではしておきましょう。私が童貞だったとき、自分は恋をしているのか、それとも性欲に振り回されているのかについて悩みました。これは恋愛について真剣な人ほど考えてしまうものだと思います。

 

自分自身の年齢で女性経験がないことに焦っていることや、どうやったら童貞を捨てられるのか、彼女以前に好きな人がいないだとか、さまざまなことについて悩んでいるからこそ複雑な心境に陥ってしまうものなのです。

 

2.彼女をつくるためのマインド

そこで、一度「恋と愛の違いについて」ひとりで考えてみてはいかがでしょうか。

 

さきほども言った通り、彼女をつくるためには「妄想と現実」についてよく自分で理解する必要があると考えます。きっとこの記事を読んでくださる方は真面目な人ばかりだと思います。だからこそ、「妄想と現実」について考えるときに「恋と愛」について区別を考えてみましょう。

 

いかがでしょうか?

 

難しいと感じた人ほど、良く考えられている証拠だと思います。私が「恋と愛」について考えたとき、私は結論を持ちました。その結論とは「恋は相手の長所ばかりみてしまうもの、愛は短所を含めて許せるもの」ということです。恋や愛について言葉で言い表すことは難しいですし、一通りとも限りません。ですが、恋は妄想の中の相手の姿を追いかけてしまうもの、愛は現実の姿を許せるものであると考えます。

 

ぜひ彼女を求めるのに夢中になる前に、一度考えてみてください。

 

3.今回のまとめ

f:id:nato_nato:20200614214816p:plain

今回は、彼女をつくるための精神準備についてお話ししました。

 

紹介する内容は「妄想と現実の区別、恋と愛の分析」についてでした。真面目な人ほど恋愛についてひとりでかかえて、悩みこんでしまうものです。しかし、その術さえみにつければ、自分の力で解決していくことができるのです。悩んでしまうのは、解決方法がわからないからです。準備をして、ぜひ素敵な恋愛をしてください!

 

今回はここまで!

読んでくださりありがとうございました。

 

▽女友達はいても彼女ができない理由

nato-nato.hatenadiary.com

 

▽セカンド童貞ってしっていますか???

nato-nato.hatenadiary.com