いまどき男子の恋愛塾

「彼女いそうなのにね」と言われ続けた僕が20歳までに童貞を捨てたマインド術

【付き合うって何】女友達は多いのになぁ…

▽セカンド童貞で草

nato-nato.hatenadiary.com

 

▽20歳までに童貞喪失自己紹介

nato-nato.hatenadiary.com

 

 ---------------------------------------

 

こんばんわ!ハヤと申します。

 

女友達はそれなりにいるのに、どうして俺には彼女ができないんだろうか。強がって、今はいらないとか言ってみるけど、結局は自分がヘタレなだけなのかな…

 

もんもんとした悩みを持つ方はいるのではないでしょうか?今回は「女子と付き合うとはどういうことか」について改めて見直してみましょう。

 

 

1.女友達は多い方だけど…

f:id:nato_nato:20200613100935p:plain

 

学校生生活のなかで、女子とは普通に話せるし、ましてや恋愛の相談にもよく乗って上げれるくらいの気概はある。さらにいえば、女子からは「○○くんみたいな彼氏がいたらなぁ」などと言われるほど、自分には欠点はないんではにかとさえ感じている。しかし、不思議なことに彼女はまったくできない。このまま学校生活はおわってしまうのだろうか…

 

青春時代にした恋が生涯の恋愛に比喩されるほど、学校生活における恋愛とはとても重要な立ち位置をもちます。女子とふつうにはなせるあなたは十分、魅力的です。自信をもって積極的に恋愛していきましょう。

 

2.女子と付き合うって?

「女子と付き合うってなにするの?」

 

私もはじめて告白された頃に、このようなことを考えたことを覚えています。そのころの私は、特に嫌いでない相手だから付き合っていいけど、いざ付き合うと何をすればいいかまったくわからないがために、別れてしまうということをしていました。

 

では、付き合うとはどういうことなのでしょうか?20歳と少しの私が考えたなりに答えをだすと、「与えあう関係になりたい」とうことでしょうか。それも自身が能動的に相手に何かを与えたいという動機のもとで、お付き合いをしていくことが理想であると思います。足をひっぱりあってるようにみえても、それがふたりにとって与えあうことであれば、関係は成立します。とめることのできない、「好き」という感情が私たち人間を動かしてくれるんだと思います。

 

さらに具体的に言えば、お出かけしたり、ご飯を食べたり、そうした日常生活を一緒にすごすなかでも、好意があふれて、自身と相手が幸せであることがすばらしいですね。一方的ではなく、相互的な関係が付き合う上では重要であると考えています。

 

3.今回のまとめ

f:id:nato_nato:20200614214816p:plain

 

今回は付き合うことについて、私が考えたなりの答えを少し紹介しました。

 

少しでも疑問に答えることができれば幸いです。もし、相談したいことがあるけど、周囲に相談できない状況であれば、お気軽に相談してください。お待ちしています。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

では、次の記事でお会いしましょう!