いまどき男子の恋愛塾

「彼女いそうなのにね」と言われ続けた僕が20歳までに童貞を捨てたマインド術

【初デート】初デートにおすすめな場所3選!

▽”付き合う”って何するの?

nato-nato.hatenadiary.com

 

▽あなたは「セカンド童貞」?

nato-nato.hatenadiary.com

 

- start -

 

こんばんわ!いまどき男子のための恋愛ブログを書いていますハヤと申します!

 

▽自己紹介はこちら

nato-nato.hatenadiary.com

 

気になる子や彼女ができてから、はじめてデートをすることになった!

 

とっても嬉しくて、心がぴょんぴょんしてしまうほどですよね。デートの約束までこぎつけたことは素晴らしく、ぜひ自分を褒めてやってください。

 

めちゃくちゃ嬉しい反面、デートの行き先や当日は二人きりなど、想像が膨らんでは不安になりますよね。今回はそんな初デートにおすすめな方法を3か所ほど紹介したいと思います!

 

1.初デートは大事。

f:id:nato_nato:20200703192242p:plain

 

嬉しさ半分、不安半分で迎える”初デート”。それはあなた自身だけでなく、相手の女の子にとっても同じはずです。「誘われたからデートをすることになった」と言っている女の子でも、嬉しさあり不安ありで同様の気持ちは持ち合わせています。

 

そんな初デートはめちゃめちゃ大事!出かける場所はともかく、その「あなたとデートをした初めての場所」のにおいや状況が記憶に鮮明に残ります。

 

よく「人のイメージはあってから3秒で決まる」といいますが、何においても”初めて”ということはかなり記憶に残る傾向があるのです。

 

それを踏まえた上で、ぜひ素敵な場所を選んであげてください!そして素敵な思い出を残しましょう!

 

 

2.おすすめ①映画

初デートのおすすめ①映画

 

はじめに紹介する場所はデートの定番である「映画」です。映画には物語が必然的に存在しますよね。その物語を二人で見ることによって、共通の話題をつくるきっかけになってくれます。また、少し暗い映画館の雰囲気は相手も自分も数倍魅力的にみえるはずです。ハードルは上がりますが、共通のポップコーンなどを買って一緒に食べてみてもいいかもしれません。

 

3.おすすめ②ランチ

初デートにおすすめ②ランチ

 

つぎに紹介する場所はランチです。ランチといっても、サイゼなどのファミレスやマックなどのファストフート店ではありません。言わずもがなではありますが。笑

 

一緒に食事をすることは、味覚に記憶に残りやすく、感動する味を共有できればとてもいい思い出になりますよね。また、できれば対面ではなく横に並んで食事のできるフランクなお店選びが大事になってきます。対面で座ることが通常ではありますが、対面で座ることで無意識的に相手に少し敵意を感じてしまうため、できればさけるようにしたいですね。

 

また、ディナーでない理由は「相手を大事にするため」にあります。年齢を重ねるごとに、体の関係は避けては通れない話になってきます。それを考慮した上でランチにすることによって、「身体だけ目当てではない」という紳士ぶりをアピールできるでしょう。さらに言えば、お酒は抜きの方が望ましいですね。笑

 

4.おすすめ③水族館・動物園

初デートにおすすめな場所③水族館・動物園

 

さいごに紹介する場所は、動物園または水族館です。動物に触れたり、見たりすることは二人の関係にとっていい意味に働きます。それは動物をかわいいと愛でる感情を無意識的に相手にも感じることが影響してきます。また、そんな愛おしい感情を思い出として相手と共有できるのであれば、素敵なことですよね。

 

動物園か水族館は相手の好みに合わせましょう。もしくは自分自身が詳しい方をえらんでもいいかもしれません。相手にどちらがいいか尋ねた後に、「どちらでもいいよ」という返答であればぜひ、エスコートすることで頼りになるところをアピールしましょう。

 

5.今回のまとめ

f:id:nato_nato:20200614214816p:plain

 今回は、初デートに行く場所を決めかねているひとのために、おすすめな場所を3つほど紹介しました。どの場所でも、二人きりだけということがなく、緊張しっぱなしになることを避けることができますよね。それがあなたにとっても相手にとってもはじめは良い方向に働くのです。

 

また、組み合わせてもいいかもしれません。あまりキツキツに予定を詰めてしまうことはよくありませんが、可能であれば充実した1日になりますからね!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

では、つぎの記事でお会いしましょう!

 

- end -

 

▽「出会いがない」⇒「嘘だッッッ!!!」

nato-nato.hatenadiary.com

 

▽逃げちゃだめだ…

nato-nato.hatenadiary.com