いまどき男子の恋愛塾

「彼女いそうなのにね」と言われ続けた僕が20歳までに童貞を捨てたマインド術

【友達として…笑】女友達が多い奴ほど彼女がいない理由!(なぜ)

▽自己紹介

nato-nato.hatenadiary.com

 

 

こんにちは!ハヤと申します。

 

男ならかわいい人がいれば、

「あ、あの子かわいいな…」「仲良くしたいな!」

とはじめは誰もが思いますよね。

 

「いい感じになってきたし、いざ告白しよう!」

 

となったときに、

「友達じゃダメかな…?これからも仲良くしてくれない?」

 

こうなってしまうケースは少なくありません。

 

女友達は多いのに、”友達”として終わってしまうケースが多かったり、

周囲に女性関係があっても、彼女にまで発展しない人って多いですよね。

 

私も女友達が多く、「彼女できそうなのにね…!」「いい彼氏になりそうなのに…!」と何回言われたかわかりません。笑

 

今回はケース別に”友達”になってしまう原因と解決策について紹介したいと思います!

 

 

 

1.「俺は女友達が多い」

f:id:nato_nato:20200615153836p:plain

1-1.ケース①女友達が多い

Aくん「彼女が欲しいんだけど、どうして女友達ばっかりなんだと思う?」

女の子「うーん、なんでだろうね」

Aくん「女子とも普通に話せるし、オタク全開なわけちゃうのにね」

女の子「そうだよね!服も気を使ってて清潔感あるし、いい彼氏になりそうなのになぁ」

Aくん(そこまで言うなら彼女になってくれればいいのに…)

 

Aくんは、女友達も多く上記のように女の子に彼女ができない相談をするほど仲のいい女の子が複数人存在しています。見た目にも気を配り、清潔感があるといわれるほど努力をしています。ではどうして彼女ができないのでしょうか…?

 

1-2.ケース②気になる子と友達どまり

Bくん「お前なんでそんな言葉遣いあらいんだよ!笑」

女の子「そんなのBくんに言われたくないし!彼女いないくせに!笑」

Bくん「そういうとこだぞ!かわいくねーなぁ!笑」

女の子「だって事実じゃん笑」

Bくん「彼氏欲しいと思わんの???笑」

 

Bくんは気になる子とこのような会話を交わせるほど仲がいいです。女の子も本心から嫌がってそうではなく、冗談を言い合う仲の良さが見受けられますよね。何回もこういった会話をかわしているBくんですが、気になる女の子からは彼氏の相談などをきくばかりで、実際に彼女にできずにいます。どうして付き合うことができないんでしょうか…?

 

1-3.ケース③「童貞じゃないのに…」

Cくん「社会人になってから、童貞も風俗で捨てたし!彼女ぐらいすぐできるっしょ!」

Dくん「それな。お前も童貞臭くないから絶対できるよ」

Cくん「ほんとにな。そろそろ彼女作るの本気出していい性活ライフ送ったるわww」

Dくん「きたねーなぁ笑 女の子紹介してやろうか?」

 

Cくんは社会人になって、風俗で童貞をすてることで童貞へのコンプレックスを克服したと考えています。女の子を紹介してもらう流れも何回かあり、そろそろ彼女が欲しいと考えていました。しかし、紹介してもらうたびに女の子とはあまり良い感じになれずに、彼女はできずじまい。なぜでしょうか…?

 

 

2.なぜ女友達が多い奴ほど彼女がいないのか

f:id:nato_nato:20200611163325p:plain

2-1.ケース①の場合

Aくんの場合:無意識のうちに受け身に!

 

Aくんの場合は、女友達も多いため周囲の女性関係には恵まれていますよね。積極的に仲を深めることが得意で、素晴らしいです。しかし、彼女がでいない原因はその環境に影響されていることにあります。「彼女できそうなのにね!」「私もAくんみたいな彼氏が欲しいな」そういってくれる女の子が多いあまりに「それなら俺はなかなかいいやつやん」と内心満足してしまっているのかもしれません。どうして彼女が欲しいのか、もう一度見直してみてもいいかもしれません。案外「彼女が欲しい」という話題なだけかもしれませんよ!

 

2-2.ケース②場合

Bくんの場合:素直になるしかない!

 

Bくんの場合、Aくんと同じように積極性があり大変すばらしいです。内心の一途な思いを貫く姿勢も良いですよね。B君に足りないのは、「素直になる気持ち!」女の子に対して正直になることは男性的には少し恥ずかしいかもしれませんが、女の子に対して「かわいくない」は禁句。もっと優しさと素直さをみえる一面を出していった方がアプローチにつながり、彼女ができる可能性もグッと高くなりますよ!

 

2-3.ケース③の場合

Cくんの場合:素人童貞はバレバレ!

 

C君の場合、素人童貞を自慢している痛い状況になってしまいます。また、彼女と付き合うということに対して、Cくんはどういう認識をしているかをもう一度見直した方がいいかもしれません。「自分はどういう人と付き合いたいのか」Hをしたいだけであれば、セフレや風俗でも十分ですよね。彼女は大切にしなければなりません。端的な目標よりも長期的な過程を想像してみましょう!

 

3.今回のまとめ

f:id:nato_nato:20200614214816p:plain

今回はABCくんそれぞれのパターン別に、

どうして彼女ができないのか?

について紹介しました。

 

彼女ができない、もしくは続かないのは

自分にも原因があることを常に念頭に置いておきましょう。

 

また「どうして彼女が必要なのか?」について素直に向き合うことで、彼女ができたときの自分の姿勢を確認することができますよ!

 

「こういったケースはどうなるの?」ということがあれば、ぜひTwitterのDMにてお願いします!今回はここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

次の記事でお会いしましょう!

 

 

≪次回予告!!≫

f:id:nato_nato:20200617154448p:plain