いまどき男子の恋愛塾

「彼女いそうなのにね」と言われ続けた僕が20歳までに童貞を捨てたマインド術

【女の子と会話できない】童貞感のでてしまう話し方を治すには…!

 

こんにちは!ハヤと申します。

 

私も含め、日々の中で会話することって

よくありますよね。

 

学校、職場、家族、友達…

さまざまな””と、

 

直接あるいは

LINE、TwitterInstagram…などの

SNSを利用して

毎日のようにコミュニケーション

とっています。

 

人間、寂しがりやですからね。笑

 

そんな会話について、

ある程度成長したときに

ふと”こう感じた男の人はいると思います。

 

「あれ?女の子とどうやって

     会話すればいいの?」

 

今回はそんな悩みについて

女の子の特徴を踏まえて

対策法を紹介します。

 

 

1.童貞感のでてしまう話し方

f:id:nato_nato:20200611161024p:plain

1-1.女の子と会話はなぜ続かないのか

まずは、自身の話し方について

振り返ります。

 

女性の中でも、

異性と意識してしまう女性

会話したシーンを

思い出してみましょう。

 

 

特に、

  • 話すペース
  • キャッチボールができているか
  • 視線はどこを向いているか
  • 態度やそぶりはどうか

などについて想像してみてください。

 

 

どうでしょうか?

想像できましたか?

 

 

その想像した自分は、

どんな特徴があったでしょうか。

  • 早口
  • 無口(自分から話さない)
  • どもってしまう
  • 目が泳いでいる
  • 落ち着きがない
  • 逃げてしまう

など、自身で気づく点

多いかもしれません。

 

女の子と会話するときに、

このような余裕のない話し方

童貞であっても童貞でなくても

童貞感をかもしだしてしまいます

 

 

私たち男性からみても、

余裕のない態度で話す女性

 

「なんで話せないんだろう?」

「嫌われてるんじゃないか?」

 

と感じてしまいますよね。

 

 

 

つまり、女性からすれば

 

「話していて楽しくないな」

「私と話すのつまらないのかな」

 

といったように感じてしまいます。

 

 

女性と話が続かない原因は

判明しました

 

ではなぜ、女性同士は

無限に会話が続くのでしょうか?

 

次に女性男性

会話の違いの秘密

迫ります。

 

 

1-2.女の子同士の会話が続く秘密

f:id:nato_nato:20200611163325p:plain

 

女性の会話が無限に続く原因は、

 

女性共感する生き物である」

 

というところにあります。

 

女性同士の会話について、

たとえばスタバについて話す場合、

 

「あのスタバの新作超おいしかった!」

めっちゃわかる!

「えー!めっちゃ行きたい!」…

 

というように互いに

スタバの良さについて

共感しあう傾向にあります。

 

共感、つまりはシェアするこで

自身の幸せになるのです。

 

また、女性は話すことで

ストレスの解消を行います。

 

共感ストレス解消

 

である会話は女性にとって

一番の幸せであるかもしれません。

 

 

1-3.男同士の会話の秘密

f:id:nato_nato:20200611164728p:plain

 

男性同士の会話には、

 

男性自分を語る生き物である」

 

という特徴があります。

 

女性と同様に、

たとえばスタバについて

男性同士が話すと、

 

「スタバの新作うまかったよ!」

「まじ?俺もこの間のんだな~」

ひとりでいってみようけ」

 

というように、女性とは違い

自分語りをしてしまいがちです。

 

また、情報交換を兼ねている

特徴があります。

 

スタバの新作があるという

情報について、自身の持つ

情報について交換し合います。

 

つまりは、男性の会話は

絶対マウントとりたいマン

という秘密があるんですね。

 

 

2.話し方を意識してみよう

f:id:nato_nato:20200611171449p:plain

2-1.話題をつくろう

これまでは、

「なぜうまく会話が続かないのか」

という原因について

男性女性の特徴を

踏まえた上で

紹介しました。

 

では、

どうしたら会話が続くでしょうか?

 

 

 

女性との会話を続けるためにはまず、

「自分で話題作りをする」

ということが必要です。

 

 

しかし、

「どんな話題作りをすればいいの?」

となることは当然ですよね。

 

 

ここで会話を続けるために

カギを握っているのは、

 

女性の共感

男性のプライド

です。

 

女性はコミュニケーションに

共感を求めています。

 

したがって、

共通点を探す質問

から始めることをおススメします。

 

たとえば、

  • 休日にすること
  • 趣味
  • 聞いている音楽
  • 好きな芸能人
  • 共通の知り合い
  • 最近の天気

など、なんでも構いません。

 

共通点を見つけることで、

共感ができるようになるためです。

 

ですが、男性によっては

「なんで俺から質問しなきゃいけないんだ」

という心理が働きますよね。

 

そこで、男性のプライド

大変重要です

 

質問を繰り返しても

共通点が見つからない場合、

女性に話してもらうことで

共感につなげていくという

手段をとることができます。

 

ここで、男性の高いプライドの壁

壊して歩み寄らなければならないのです。

 

 

 

女性とのコミュニケーションで

重要なことは、

 

共感する姿勢」

「歩み寄る努力

です。

 

私もはじめのうちは

たくさん心が折れて

歩み寄ることをやめてしまいました。

 

何度失敗してもいいんです。

その姿勢が未来の自分につながります。

 

 

 

2-2.態度を振り返ろう

f:id:nato_nato:20200611171507p:plain

 

また、話題作りの他にも

簡単にできる努力があります。

 

それは、

結論を求めすぎないこと」

です。

 

 

耳に挟んだ方もおおいかもしれませんが、

女性は過程

男性は結論

重要視する傾向にあります。

 

そのため、

女性がある出来事について

「どこが大変でどういうことがあったのか」

について話していると、

どうしても男性

「で?それでどうなったの?」

話を区切ってしまいがちです。

 

しかし、そこはグッとこらえて

女性の話にしっかり傾聴しましょう。

 

 

ここで忘れてはいけないことは、

態度全体で話を聞く

ということです。

 

目をしっかりとみる

もしくは

興味がある態度を示す

 

これらを表現することで

女性安心して話をすることができるのです。

 

 

 

2-3.コミュニケーションについて調べよう

f:id:nato_nato:20200611171525p:plain

 

話題作り態度をつくること

難しい男性もいるかもしれません。

 

そういったときは、

コミュニケーションについて調べる

ということもできます。

 

調べてなんとなく抑えておくだけでも、

意識的に少しずつ変わることができます

 

コミュニケーションに困った方は

ぜひさまざまなことを調べて、

少しずつでも変わる努力をしましょう。

 

 

その努力が重要になってきます!

 

 

3.話し方改善!対策法まとめ

f:id:nato_nato:20200611171539p:plain

 

これまで、

「なぜ女性との会話は続かないのか」

という原因を確認し、

「どうすれば会話が続くようになるか」

についてできる努力を紹介しました。

 

コミュニケーションについて

努力できるあなたは素晴らしいです。

 

その努力が今後の人生を豊かに

してくれるはずです。

 

あきらめずに頑張りましょう!

そして、自分をほめてあげてください!

 

 

今回はここまでにしたいと思います。

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

では次回の記事でお会いしましょう!

 

≪次回予告!!≫

f:id:nato_nato:20200611231238p:plain